So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

山形へさくらんぼ狩り [その他]

山形の上山観光フルーツ園にさくらんぼ狩りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

P1080925st.jpg

真っ赤に熟れたさくらんぼです[るんるん]

 

P1080931s.jpg

大きな看板のお出迎えニャ[ぴかぴか(新しい)]

http://www.yamagata-cherryland.com/

 

P1080932s.jpg

大粒の大将錦もあるのニャ[わーい(嬉しい顔)]

 

P1080930s.jpg

枝が下についちゃうほどさくらんぼがびっしり生ってるのニャ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

P1080925s.jpg

トロも食べるのニャ[わーい(嬉しい顔)]

 

P1080929s.jpg

これは佐藤錦ニャ[exclamation]

 

P1080928s.jpg

いっただっきニャ~す[揺れるハート]

 

果物大好きな82歳の母と日帰りのバス旅行で行ってきました。

地元(田無)を7時出発、上山観光フルーツ園に着いたのは

1時40分。

P1080923s.jpg      P1080924s.jpg

脚立に登って一心不乱に食べまくる母、満面の笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

地震と不況の影響でお客さんが、昨年の半分に減ってしまったそうです。

さくらんぼが真っ赤に熟しても、お客さんが少ないのでパンパン熟しすぎて

実が裂けてしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさん、今が食べごろの美味しいさくらんぼを食べに行きましょう。

[バス]バスツアーだと一眠りしてる間に着いちゃいます。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リニューアル [その他]

blogがリニューアルされたのは、良いことだと思います[exclamation]
 
でも、私はついていけません[ふらふら]
 
ログインは毎回 暗証番号を入れなくてはいけないし、
 
写真はアップできないし、  記事のタグってなんですか[exclamation&question]
 
助けてくださ~~~~い[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ目線 [その他]

カメラ目線

週末にサトシ(姪っ子の子)がやって来ました。

まだ1歳になりませんが、でかいです。

太郎と戦わせてみました。

太郎「サトシ~遊ぼう~

サトシ「ふぁ

カメラを向けると、遊びもそっちのけでカメラ目線

 

父ちゃんが、「うりゃー」と太郎を乗せると

サトシも「うぉ~」と戦い始めたのに、、、

カメラを見た途端ピタッと止まって、カメラ目線

 

太郎が「うりゃー、うりゃー」と頑張っても、、、

やっぱり、ピタッと止まってカメラ目線

この後も、いろいろやってみましたが、、、

カメラを見つけると、ピタッと止まってしまいます。

何でだろ

 

 

サトシ一家が帰った後、2階に行くと

トラ子「太郎~、どうしたの

太郎「・ ・ ・ ・」

 

トラ子「ね~、太郎~どうしたの

太郎「ふんっ

 

太郎「ふんっ

トラ子「あ~、サトシが帰っちゃったから淋しくなっちゃったんだね。

    又、来てくれるから大丈夫だよ

赤子のパワーは、びっくりするほど家を明るくしてくれました。

帰ってしまうと、火が消えたようです。

太郎だけでなく、私もちょっと淋しくなりましたが

そのぐらいが、ちょうどいいんだと思ってます。

 

    


母の一眼デジ・デビュー記念 [その他]

母の一眼デジ・デビュー記念

昭和4年生まれ、御歳78歳の母が一眼デジに挑戦しました。

顔より大きいカメラ(α7D)を持って、ご満悦な母です

 

まずは自分(身長130何cm?)に、いえいえ

地面に近いタンポポをパチリ

 

頭の上にやっと目が行きました

 

小さい母の写真は、ダイナミックです

 

三色花桃

 

震えながら撮った桜のアップ

手ぶれ補正の威力は偉大です

 

桜と菜の花と私達

桜と菜の花に感動して、舞い上がった母は

私達の居るのに全然、気が付かなかったそうです。

 

太陽が顔を出し花々が輝き、まとも大感動

「二人とも撮るよ~」の結果は・・・

サブちょん切れてます

母の一眼デジ・デビューは数々の傑作写真を

残して無事終了いたしました。

 

 


台風一過の夕焼け [その他]

台風一過の夕焼け

9月18日 3連休の最終日 

台風一過の空は夕焼けでオレンジ色に染まっていました

続きを読む


東京は大雪・2 [その他]

東京は大雪・2

 お父さんの運命は・・・

「お父ーさん、お父ーさん、どこー

「あっ、お父さんだー

「お父さん、だいじょうぶー

 

 「あーいーじょーぶー・・・

「えー、聞こえないよー

 

「大丈夫だよー」

「わーい、聞こえたー、聞こえたー

「よかったネ~お兄ちゃん

 

 「お父さん、本当にだいじょうぶ

「うん、雪が積もっていたから助かったっよ

 良い子のみんなは、真似してはいけないよ

「はい、2階のベランダの手すりには、2度と登りません

 

 

・・・おまけ・・・

(お父さんの第一墜落現場)


東京は大雪・1 [その他]

東京は大雪・1

「わ~い、西東京市に雪が降りました~

 ひゃ~、つめた~い

 

「二郎~、なにやってるの

「あっ、一郎兄ちゃん。

 雪が降ったから、なんかして遊ぼうと思ったんだ

「うん、なんかして遊びたいね

 

「一郎、二郎なにしているんだい

「あっ、お父さん 雪遊びをしようと思ったんだけど

 なにして遊ぼうか二人で考えてたんだ~

 

「それでは、三人でがまん大会をしよう

「がまん大会~

「そうだよ、だれが一番長く外にいられるか競争だよ

「わーい、わーい、やろう、やろう   」

「よしっ、よーい始め

 

 

30分後

「あれっ、お父さんがいない

・・・つづく

 


2003/4/6お花見 [その他]


デジカメで初めて撮ったお茶猫です。

 

 


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。