So-net無料ブログ作成
検索選択
ちび軍団 ブログトップ
前の10件 | -

鬼だ! 豆だ! 節分だ~!! [ちび軍団]

P1080026s.jpg

トロ「おばぁちゃん、今日は節分?」

おばぁちゃん「そうですよ(^-^)」

 P1080027s.jpg

おばぁちゃん「はい、お豆」

トロ「わぁ~い、豆まき するのニャ~[わーい(嬉しい顔)]

P1080032s.jpg

「福は~内[るんるん]  福は~内[るんるん]

P1080035st.jpg

「鬼は~外[むかっ(怒り)]  鬼は~外[むかっ(怒り)]

P1080037s.jpg

おばぁちゃん「恵方巻を作ったから、召しあがれ(^。^)」

トロ「今年は南南東を向いて、食べるのニャ[わーい(嬉しい顔)]

P1080039s.jpgのコピー.jpg

鬼「[ちっ(怒った顔)] 悪い子は、いね~がぁ~!」

トロ子「きゃ~~[ふらふら]

P1080042s.jpg

鬼「ちがう、ちがう」

鬼「恵方巻くれないと、いたずらするのニャ~~[ちっ(怒った顔)]

P1080043s.jpg

ヒラメ「ダメ、ダメ、恵方巻はヒラメのなのニャ[手(パー)]

P1080049s.jpgのコピー.jpg

鬼「意地悪な子は、いね~がぁ~~[ちっ(怒った顔)][手(グー)]

ヒラメ「うぎゃ―[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1080057s.jpg

おばぁちゃん「大きいんだから、みんなで食べればいいのに(^^)」

チビ軍団「いただきま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(6) 

雪の節分 [ちび軍団]

雪の節分

今日は2月3日 節分です

そして東京は大雪です

ヒラメ「トラ子が、“今年は豆まきをカマクラでやるよ”って言っ

    てるのニャ、外は寒いから出たくないニャ~~~

トラ子「行ってらっしゃ~い

ヒラメ「は~~~い

 

ヒラメ「こんにちは~

    「は~い

 

「どうぞ、上がってくださ~い

 

ヒラメ「うぎゃ――

 

「? ? ?」

 

「せっかく、甘い豆を用意して待ってたのにニャ~

「ヒラメは恐がりで、そんばっかりしちゃうのニャ


1月のお楽しみ会 [ちび軍団]

 1月のお楽しみ会

毎年恒例の1月のお楽しみ会に電車に乗っていってきました。

ちび「初参加なのニャ  楽しみなのニャ~

 

 長~い廊下の先には

 

回るテーブルとお皿のセット

 

そうです、横浜の中華街での新年会です

初めてのお店、華勝楼の前菜はエビの赤が綺麗です

 

    

フカヒレスープは濃くがあるニャー♪  エビチリは松の実がコリコリなのニャ!

 

    

アワビがやわらかのニャ~!     わ~い蟹爪のマオタイ酒あんかけニャ♪

                        マオタイ酒ってにゃ~に?

 

カレイの揚げ物、甘辛味

チビ「これ、ぜ~んぶチビが食べちゃって良いのニャ~~

 

    

デザートふわふわ杏仁豆腐     はー、お腹いっぱいニャ

 

食事も終えたら外はすっかり夜。

ネオンがとっても綺麗でした

 


ねずみ年 [ちび軍団]

ねずみ年

 

       みなさま、あけましておめでとうございます!

        本年もよろしく お願いいたします(^0^)

 

 

 

サブ作成 我家の年賀状です!


腹ごなしの散歩 [ちび軍団]

腹ごなしの散歩 

お腹がいっぱいになったら、川までお散歩 

トロ「わ~い、朝日にキラキラ光っているのニャ~

 

トロ「トラ子~、この川は海につながっているのかニャ~

トラ子「うん、きっとつながっていると思うよ」

トロ「このまま川を下って行ってみたいのニャ

 

トラ子「トロ、笹船を作ったから、これに乗って冒険してきていいよ

トロ「う、う、う~~~~

 

トロ「今日は、やめておくのニャ

   まだ走ったことの無い、道がいっぱいあるから

トラ子「残念だな~

 

 

 

 

 

 

 


おはようございます [ちび軍団]

おはようございます

翌日も快晴です

トロ「おはようございますなのニャ~

 

朝日に暖められて、テントから湯気がのぼっています

 

トンボも朝露で濡れた、羽を乾かしにきました

 

トロ「朝ごはんは豚骨の煮込み雑炊と豚汁なのニャ~

   あんまり美味しくって、写真を撮るの忘れちゃったのニャ

   もう1杯、おかわりなのニャ~~~

トラ子「トロ食べすぎだよ、3杯目大丈夫

トロ「大丈夫ニャ~~

 

 


キャンプ場に到着 [ちび軍団]

キャンプ場に到着

しらかば公園キャンプ場に到着しました 

総勢10人・10台のバイクが勢ぞろいです。

私のバイクは右から3台目です

 

テントはバイクのすぐ下に設営しました。

 

BBQの始まりです

手羽先の塩・コショウ焼き と ロボコンさん家自家製のオクラサラダ

 

とっぷりと日が沈み、ランタンの下でゴーヤチャンプルを頂く。

この後、テビチの煮付けと沖縄宴会に突入です。


とんぼ [ちび軍団]

8月のツーリングのつづきです

とんぼ

しばらく走って、川原の温泉に到着です

無料の村営温泉なのですが、湯船が1つ。

脱衣所は一応、男女の仕切りはあるそうですが、

湯船からは丸見えだと聞き、みなさんの具合が

悪くなるといけないので、私はお留守番することにしました。

この、お留守番がすっごく楽しかったのです。

だって、駐車場には“とんぼいっぱい 

上を見れば、電線に すずなりとんぼ

 

指を立てれば 手乗りとんぼ

 

トロも とんぼ取り に挑戦です

トロ「静かに、静かに、ぐぅ~るぐる、ぐぅ~るぐ

   ぐぅ~るぐる、ぐぅ~るぐる@ ぐぅ~るぐる、         

   ぐぅ~るぐ@  ・ ・ ・ @  ・  ・  ・  」 

トラ子「トロ、取れた  トロ

    あらら、トロが目を回しちゃってるよ~

 


トロ鍋 [ちび軍団]

トロ鍋

テレビで「ねこ鍋」を見ました、あまりにも可愛いので

我家でもやってみました

トロ部屋に土鍋を置いてみた。

大トロはまったく関心がないようです。

ちびトロはソワソワしだしました。

 

おっ、ちび軍団が動きだしました。

アワビ「一番ニャ~

ヒラメ「ガン

 

チビ軍団「ニャンだ、ニャンだ~

アワビ「早く、登ってくるのニャ~~

 

アワビ「ニャは~~

ヒラメ「うニャ~、恐いのニャ~~~

シャコ「二番ニャ~~

 

シャコ「ニャんだか楽しいのニャ~

ヒラメ「ぎニャ~~

アワビ「頭から来たか~

イクラ「お~、スゲ~~~

 

シャコ「楽しいのニャ~~

ホタテ「まったりするニャ~

ヒラメ「ぐるじ~~

イクラ「お~い、もっと詰めてニャ~~

満員ぎゅぎゅで、大騒ぎのチビ軍団でした


晴れました~! [ちび軍団]

晴れました~

てるてる軍団のお陰で、15(土) 16(日) 見事に晴天になりました。

福島の野地温泉に1泊ツーリングに行ってきました。

てるてる軍団のご利益をご覧下さい

 

15(土)の天気はこんな感じです。

 

16(日)の野地温泉ホテル前の青空です。


前の10件 | - ちび軍団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。