So-net無料ブログ作成
検索選択

サブのお気に入り [サブ]

 サブのお気に入り

サブの撮った写真は私の倍はあると思うのですが、、、

お気に入りはこれだけだそうです

ツバメウオ

続きを読む


深大寺のお茶屋さん [サブ]

深大寺のお茶屋さん

植物園は神代、お寺は深大と字が違います、隣あっているのに面白いですね。

 撮影者:サブ

深大寺の境内には、しだれ桜が満開でした。

お寺の周りにはお茶屋さんやお蕎麦屋さんがいっぱい有ります。

その中の鬼太郎茶屋を見に行ってきました。

続きを読む


庭の住人 (植物) [サブ]

庭の住人 (植物)

写真撮影者:サブ

ハイビスカスのアップ

ニラの花  花の匂いはニラ臭くありません。

 

ゴーヤ  また、葉っぱの影で熟し初めていました。

今度は、全体がオレンジ色になりそうです。

 


宝探し [サブ]

宝探し

いつの間にか咲いた、ニラの花でアリさんが必死に宝探しをしていま。

写真撮影者:サブ

どこ、どこ、どこに有るの。

ここかな?

こっち? ないよー

あーん、ないよー、だれか教えてー

 

トラ子:悲しいお知らせです。

    キアゲハの幼虫がたった1日で死んでしまいました。

    27(土)に発見し、あっと言う間に西洋パセリを丸裸に食いつくした

    4匹は、28(日)にエサ探しの旅に出ようと、狭い庭をあっちこっち

    歩きまわり、雨戸の鉄レールの上を「あちぃ、あちぃ、あちぃ、」って

    声が聞こえてきそうなほど全力疾走したのに(T。T)

    スーパーで買ってきたパセリを、もりもり食べてくれたのですが、

    食べた後 じーっと動かなくなっていました。

    「お腹がいっぱいになったから眠くなったのかな?」ぐらいにしか考えて

    ませんでしたが、その時点ですでに農薬で動けなくなっていたみたいです。

    人が食べられる物なら大丈夫だと思ったのですが、、、、

    29(月)の朝も良く洗ったパセリをあげましたが、全然動きませんでした。

    夜、帰宅後 懐中電灯で照らしてみると、1匹は変色して死んでいました。

    もう1匹は枝につかまっていますが、時間の問題だと思います。

    1匹は見当たりません、パセリをちょっとしか食べていなかった子なので

    エサ探しの旅に出てくれたのだったら良いのですが。

    ショックです、いろいろ教えていただいたり、羽化するのを楽しみにして

    いただいたのに、、、、

    来年は無農薬パセリをいっぱい育てます!!

 

 


庭のお客さん パートⅡ(サブ) [サブ]

庭のお客さん パートⅡ(サブ)

庭で生まれたお客さんです。

なんの幼虫か解りませんが、心臓の弱い方はご注意ください

写真撮影者:サブ (ダンナ)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。