So-net無料ブログ作成
検索選択

ぎゃー! だれか、止めてーー!! [トロ]

 ぎゃー! だれか、止めてーー!!

 昨日はお天気が良かったので、ミヤさんがblogで紹介していた

http://blog.so-net.ne.jp/y-miyaz/2007-06-04-1

神奈川県足柄開成町の『あじさいの里』へ行って来ました。

ポー「わ~い、わ~い、お出かけなのニャ~~

 

ここが関成町 『あじさいの里』 です

 

田んぼの回りも、水路の回りも、あじさいでいっぱいです

 

トラ子「ポーズトロって名前だけあって、ポーちゃんは

    お座りが上手だね~

ポー「えへへ

トラ子「じゃ~次は、水門で頑張ってポーズをとってみよう~

    おっ、良いよ~、そのまま、そのまま、動かないで~

    ポーちゃん、動いちゃダメだよ~

    えっ あっ うそっ ポーちゃん~

    ぎゃー! だれか、止めてーー 

大慌てで水路にそってダッシュ、行けども降りる所がありません。

お土産屋さんに飛込み、網か棒が無いか聞きましたが×

さらに先に走って行くと、やっと水面近くまで降りれる所が。

カーブした水路の先でポーちゃんを待受けてると、カーブに

沿って水路の真中に流れて行くではありませんか

土手の砂利押さえネットに摑まり、思いっきり手を伸ばして

ぎりぎり救出することができました

 

 

アナゴ「おい、新入り大丈夫か~

ポー「・・・ウニャ~・・・」

トラ子「ポーちゃん、ごめんよ~

    そのポーズで流れてくれてて良かった~、

    うつ伏せだったら助けられなかったよ~

 

トラ子「ポーちゃん、もう危ない所でポーズとれって

    言わないから、 許して~

ポー「・ ・ ・ ・」

 

サブ「な~、新入り。 トラ子が必死で謝ってるから

   許してやったら~

ポー「え~、わかったのニャ~

トラ子「ありがとう

    

背中からお尻までビショビショだった、ポーを抱っこしたサブの

脚には、ポーのシッポと左足の跡がしっかり残ってました。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 14

あや

ポーちゃん、危機一髪でしたね(>_<)
アジサイ満開で綺麗なのに
全部とんでっちゃいました(笑)
by あや (2007-06-24 19:34) 

keykun

アクシデントは何時何処で起きるか判らないですね。^^)/ ホッ
トラ子さんが飛び込まなくてヨカッタです。
でも、今度の子は大柄ですね。
潜り大丈夫かな? ^^;
by keykun (2007-06-24 20:30) 

silverag

AEDのお世話にならなくて済んでよかった・・・
by silverag (2007-06-24 21:22) 

トラ子

みなさまご訪問ありがとうございます。

あやさん★
助ける事が出来て本当に良かったです(T―T)
その後、しばらく手の振るえが止まらず
写真を撮るのに苦労しました。

keykunさん★
新しく仲間入りしたポーの大きさを甘く見てました。
絶対、手前に落ちるようにポーズさせたのに、落ちた拍子に大きな頭が
手すりに当たり、後ろに飛んで行きました。
ポーズが出来るように、針金が身体に入っているのでダイビングには
つれて行けそうにもありません。

silveragさん★
顔面骨折と後頭部陥没で全身打撲なのにAEDを使わなくて済んだのは
不幸中の幸いだと思います(T―T)
by トラ子 (2007-06-24 22:18) 

pi-ro

落ちましたか。
まあ、無事救出できて良かったですね。
サブさんのTシャツ?の柄が気になります。^^;
by pi-ro (2007-06-25 20:37) 

トラ子

pi―roさん★
はい、一番欲しかった子ですから、取れなかったら水路に入って
いたと思います。
サブのTシャツの絵はロード・オブ・ザ・リンクです。
出演者はへら鹿1匹・ビーバー3匹・クマ1匹です(^_^)
by トラ子 (2007-06-25 22:33) 

aoken

命綱が必要ですね。
by aoken (2007-06-25 23:28) 

トラ子

aokenさん★
すごい、良い考えです(@0@)ウォー
思いもよりませんでした。
今度、お出かけするときは命綱をポーに
巻きつける事にします(^―^)
by トラ子 (2007-06-26 22:49) 

noric

ボーちゃん、救出できて良かったですね。
by noric (2007-06-28 17:29) 

トラ子

noricさん★
ありがとうございます。
大好きな物ほど無くしたり、汚したり、壊したり、、、
2度と流したりしないように気をつけます(T―T)
by トラ子 (2007-06-28 21:36) 

moon

アジサイがこんなにきれいだとは!
田んぼや山や川とアジサイ。
都会では見れない風景にうっとりです♪
by moon (2007-06-28 23:02) 

トラ子

moonさん★
田んぼの畦道に私の背よりも大きなアジサイがポコン、ポコンと
とても幻想的でした。
blogのおかげで、自分の世界が広がりました(^_^)ウレシイ
by トラ子 (2007-06-30 20:19) 

ミヤ

アジサイどころではありません!!!
大事件でしたね~~~^^;
by ミヤ (2007-07-10 21:43) 

トラ子

せかくミヤさんの紹介していた足柄山に行ったのに、
アジサイを楽しむどころではありませんでした。
走ったせいで動悸、息切れ。
ビックリしたせいで手の振るえが止まりませんでした。
来年はゆっくり見て周りたいです(-。-)フー
by トラ子 (2007-07-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。